• 第240回TOEIC受験記

    今日は自身の2019年初、令和初のTOEICでした。場所は歩いて10分かからない徳大の常三島キャンパス。予想した通りでしたが、教室に入ると強烈に冷房が効いておりました。上着を持参していたので寒さ対策はバッチリでしたが、リスニングは冷房を消して行なわれました。古いエアコンでノイズもあったので助かったかも。

    私のフォームは一問目に男性が本を読んでいるフォームでした。part1は難しい問題は無かったと思いますが、解答にAが3つあって珍しいなと感じました。part2は一問自信が無い問題がありましたが、並か並より易しいレベルだったのではという感想です。part3とpart4は数問確信が持てない問題があり、今回は495取れてるかどうか微妙なところだと思います。

    part5は一問悩む問題がありましたが、6〜7分で出来たので、時間的には問題なかったかと。part6も最後のほうに悩む問題がありましたが、標準レベルかなー。そして60分を残し鬼門のpart7へ。spの登場人物が多いチャット問題に悩まされました。。薄々気がついていたのですが、私は登場人物が多いのに弱い(涙)。これは英語どうこうというより、ドラマや映画を観ていても登場人物が多ければストーリーがよくわからなくなるのです。。これは英語以前の問題で、こういうのが最もやっかいなことかなと思ったり。。そして、30分ちょっとを残しDP&TPへ。「もしかして数問塗り絵になるかも・・いや、塗り絵だけは絶対避けなければいけない・・」という心の叫びになんとか打ち勝ち、数分残してフィニッシュ。これもいつも思うことですが、残った時間が数分では何も出来ませんね。。最低5分は無いとなにも見直せない。結局、マークシートの汚れなどを消しゴムで消して終了しました。

    今回の推定スコアは940-960ぐらいでしょうか。なにゆえ今年初めてのTOEICの受験。950あれば御の字とします。自分がなかなか990とれないのは、あと少しの英語力と後少しの何かが足りない。この何かを模索しながらもう8年とか経っているのですが。Life goes on and TOEIC goes on, too...


    0 コメント → 第240回TOEIC受験記

    コメントを投稿

Powered by Blogger.