• On the last day of Heisei

    もう令和になって数日が経ちましたが、平成最後の日は愛媛にお墓参りに行きました。たぶん10年振りぐらいだったかと思います。姉が提案してくれたこと、ワイフが行きたがっていたこともあって、重い腰をあげて向いました。重い腰・・と思わず言ってしまいましたが、なにしろ遠いのです。。松山からさらに2時間ほど西にお墓があります。私の両親はふたりとも愛媛なので、両家共ご先祖様は其の地に眠っています。そして当日は酷い雨。。日帰りで疲労困憊してしまったことは想像に難くありませんが、なにより久々に行けて良かったと心から思います。ずっと行けてないなと気になっていたので、気持ちがとてもすっきりしました。久しぶりに母の妹である叔母に会えたのも嬉しかった。膝が痛そうだったことが気がかりですが。。また皆で行けたらいいな。来年、、いや5年後ぐらいには。。



















    2 コメント → On the last day of Heisei

    1. ハッチ さんのコメント... 2019年5月7日 9:29

      lonely

      忘れがたい平成最後になったな!
      やっぱ、思い切って行ってみる(やってみる)
      もんだよね!

    2. speakeasy さんのコメント... 2019年5月7日 10:20

      ハッチ
      ありがとう〜!平成最後の日にご先祖様にご挨拶出来て良かった。
      うん、そやね!心に引っかかってることはやっぱり行動あるのみやね!

      しかしほんまに遠かった・・・笑。

    コメントを投稿

Powered by Blogger.