• Hard work pays off.

    梅雨入りしない四国地方。。今朝、歯のクリーニングで訪れた歯医者さんで、早明浦ダムの貯水率が半分ぐらいになっていると歯科衛生士さんから聞きました。このまま夏になってしまうと水不足になってしまいますね。。

    ところで先日のTOEIC、高校3年生の生徒さんが815をマークしました!しかもなんと初受験で。。。私が20年前に留学から帰って来たばかりのスコアが830なので、あんまり変わらんやん!と心の中で叫んでしまいました(笑)。いや〜、素晴らしい。815というスコアは高校の英語教師の平均点が620ということからもわかって頂けると思います。今回は英検2級の一次試験に4度目で合格された生徒さんや、小学3年生で英検3級(中学3年レベル)に合格された生徒さんもいます。私のTOEICの結果はぱっとしなかったですが、こうして生徒さんたちが結果を出してくれるのは本当に嬉しいこと。努力は報われるということですね。。

    0 コメント → Hard work pays off.

    コメントを投稿

Powered by Blogger.