• Looking back at 2019.

    残すところ2019も明日までということで、恒例の今年をルックバック。今年は父の入院や愛猫ロロの病気などで、家族にとっても慌ただしい一年でしたが、なんとか皆で(父は病院ですが..)無事に年の瀬を迎えることが出来て嬉しく思っています。

    speakeasyは今年一年とても忙しくさせて頂きました。90分の2レッスン、60分の5レッスンの計7クラスある曜日もあって、終わったらふらふらですが(笑)、生徒様のお陰で仕事面はとても充実した一年となりました。改めてお礼を申し上げます。

    ここ数年ルーティーンになっていたTOEIC受験は5月の受験のみという結果に終わりました。来年は父の状態にもよりますが、ぼちぼち再開しなければと思っている次第です。生徒さんで900点越えを達成した生徒さん、高校生で800点(初受験!)オーバーをマークした生徒さんもいたりと嬉しいニュースもありました。英検も何度も落ちていた2級や、準1級に合格したりする生徒さんもいて私自身が勇気をもらったように感じたことも何度かあったように思います。

    プライベートは海外旅行や自家用セスナを買うなどの大きなイベントもなく、地味ではありましたが、総じて平和な一年だったと思います。なによりレノベーションした二階へ引っ越して来たことが今年のハイライト。まだ一年経っておりませんが、もう何年も住んでいるような感覚になるほど快適に生活させてもらっています。仕事が終わってすぐにビールが飲めるのが何よりナイス(笑)。健康面では、幸いに夫婦とも大きな病気はしませんでしたが、私はやはり持病の腰痛に悩まされました。。この腰痛対策としては、来年は秘策がございます(笑)。これを続けていけるように頑張って行きたいなと思っています。何より身体が資本ですものね。。。来年は今年サボってしまった人間ドックも受けなければ。

    いよいよ来年は教室が20周年を迎えます。レッスンもよりいっそう頑張って参りますので、来年もspeakeasyをどうぞよろしくお願い致します。

    明日はスッキリと晴れて、いい大晦日になりそうですね。良いお年をお迎えください。


    0 コメント → Looking back at 2019.

    コメントを投稿

Powered by Blogger.