• a hole in the wall

    タイトルは文字通り壁の穴という意味ですが、「見た目はきれいではないけど良いお店」という意味があります。写真は時々行く中華料理屋さん。店内にはオーナーシェフの私物がいろいろ置いてあって(なぜかバイクも笑)、お世辞にもきれいなお店とはいえませんが、料理がとにかく安くて美味しいのです。シェフは中国の方ですが、日本語はとても上手で、キャラクターが最高です。いつも「美味しかったです!」というと、「いえいえ、普通です〜」という控えめな答えが返ってきます(笑)。以前に友人に教えてもらったお店ですが、皆お店が有名になるのを恐れてソーシャルメディア等でほとんどアップしていないようなので、私も店名は伏せておきます(笑)。



    2 コメント → a hole in the wall

    1. ハッチ さんのコメント... 2020年1月27日 9:35

      メニューの字が間違いないないな(笑)
      今度こそっと耳元で囁いてよ

      店名( ̄▽ ̄)

    2. speakeasy さんのコメント... 2020年1月27日 10:25

      ハッチ
      あ、コメント出来たんやね!ありがとうね〜
      お礼に店名教えるわ!(笑) 龍生さんというお店です。
      また皆で行ってもよいね〜〜

    コメントを投稿

Powered by Blogger.