• a new book store in town

    Speakeasyのある私が生まれ育ったこの通りには、以前は多くのお店があってとても活気がありました。この「みどり文庫」さんもその一つ。優しい店主さんが、うちにいつも雑誌を届けてくれていたのを今でも覚えています。その店主さんが亡くなられたのがもう15年ぐらい前でしょうか。。それ以降、お店はずっと閉まったままでしたが、先日その場所に絵本の本屋さん「9k」さんがオープンしました。移動式の本屋さんとして様々な場所で活動されていた店主さんがこの物件を気に入って、始められたそう。早速行ってきましたが、店内には可愛い古い絵本がたくさん。店主さん曰く、ストーリーなどの内容よりも本の装丁などのビジュアル重視で絵本をセレクトされているそうです。お値段もヴィンテージ価格かと思いきや、とても良心的。子供の頃に大好きだったみどり文庫さんが蘇ったようでとても嬉しい気持ちになりました。

    気になる方は助任小学校正門前「9k」さんを覗いてみて下さいね。暫くは不定期で営業されているので、インスタグラムなどで空いている日をチェックして行かれるといいと思います。


    0 コメント → a new book store in town

    コメントを投稿

Powered by Blogger.