• Health Comes First

     ここ数週間、体調不良の日々が続いておりました。2週間前ほどの朝、経験したことのないようなめまいがあり、すぐいつもお世話になっている近所のクリニックへ。血圧が160/100(高!)ぐらいあり、めまいの薬と頓服をもらい、後日総合病院で脳のMRIを撮ってもらいました。結果は問題なかったのですが、夏頃から続く謎の背中の痛みも調べてもらおうということで、同じ病院で今度はCTを撮りました。これも結果は問題なしということで、一安心ではあったのですが、じゃあ一体これらの不調はどこから?ということで、なんだかモヤモヤした感じが続いています。

    今わかることは高血圧とコレステロール値が高いということです。これは長年の課題。。ということで、毎日2回の血圧測定と食事の見直しをはじめました。ワイフも色々考えながら食事を作ってくれています。ビールの量だけはなかなか減りませんが・・苦笑。

    Health comes first (健康第一)ですね。。



    2 コメント → Health Comes First

    1. 匿名 さんのコメント... 2022年12月20日 20:45

      血圧な…
      私も健康診断で血圧に指導が入ったじょ( ̄∇ ̄)

      昔は下の血圧が上の血圧だったような…知らんけど爆

      ハッチ

    2. speakeasy さんのコメント... 2022年12月21日 18:03

      ハッチも高血圧フレンズか...笑。
      僕もまさにそんな感じよ。下が100超えることもある・・
      お互い健康に気をつけて長生きしよう(笑)。

    コメントを投稿

Powered by Blogger.