• More Stressful?

    先日インターネットを見ていると、確かカナダの研究者による研究だったと思いますが、お酒はできれば飲まないのが身体に良く、また飲んだとしても週に一日だけで、それもグラス一杯ぐらいが望ましいというような衝撃的な記事を見つけてしまいました。。それからと言うもの、私のビール摂取量は激減し・・ということもなく、普通に飲みづづけています。。

    というか、そんな研究してほしくなかったな・・笑。週に一日だけ、それもグラス一杯のビールだけだなんて考えられないです。。。私の場合、ストレスが溜まって余計体に悪い気がする。。多分、発狂して死んでしまうのではないかと。笑。出来たらその研究者の方に、お酒を飲まない時のプラス要素と、我慢した時のストレスによるマイナス要素の相関関係について研究していただきたいと思います(笑)。

    こちらの発泡酒、パッケージデザインもグッドだし、ちょっと苦いけど高級な地ビールのような味がします。ただ、箱買いしてしまったので、ちょっと飽きてきました。。



    2 コメント → More Stressful?

    1. 匿名 さんのコメント... 2023年2月15日 20:47

      愉しく生きてからこそ人生!

      そんな暇研究者のことは置いといてー今日も健やかに飲めることに
      ハイ、乾杯( ̄▽ ̄)

      このビールな!
      値段の割に素敵なお味よね!

      けど私は…
      箱買いはしませーん笑笑


      ハッチ

    2. speakeasy さんのコメント... 2023年2月16日 15:34

      ハッチ
      さすがアルコール界の美空ひばりやな(笑)。
      僕も研究者のことは気にせず毎日楽しく飲むよ〜
      (時折、頭をよぎるが・・笑)

      このビールやっぱり飲んでたか!
      うん、、箱買いはやりすぎた。もうないけど(笑)。

    コメントを投稿

Powered by Blogger.