• 第328回TOEIC結果

     T970 (L495/R475)

    先日のTOEICの結果がインターネットで公表されました。4年というブランク(4年前は950)があったことを考えたら悪くはない点数だと思います。予想(950ぐらい)よりも少しだけ良かった。でも990(満点)を目指している受験者としては、生徒様にTOEICを指導させて頂いている講師としてもこの点数は物足りない結果だと思います。やはり私は900点後半はコンスタントに取れるけれど、990を取る力がまだないのだと思います。この評価につきます。自分のイメージトしては、あと壁がどうしても一枚破れないイメージ。。So close, yet so far....ですね。。。ポジティブな要素としては、これでリスニングは10回連続満点となりました。課題はやはりリーディング。もう10年ぐらいずっと言ってるんですけどね。。。涙。

    今後のTOEIC試験、まだ以前のようにコンスタントに受験して行くかどうかはわかりませんが、今年の11月は受験してみようと考えています。とりあえず自己ベストがほしい。また今日から頑張ります!!!


    0 コメント → 第328回TOEIC結果

    コメントを投稿

Powered by Blogger.