• Latest Update

    明日で11月も終わり。この間今年が始まった気がするのですが。。最近の近況ですが、オンラインの日本語講師も少しずつ授業が入るようになりました。といっても、レギュラーでレッスンを受講していただいている方はまだお一人のみ。来年の今頃は5人ぐらいいたらなーと。。でも日本語を教えること、とても面白いです。この間のレッスンでは、例えば「面白いんです」などのこの「ん」は何ですか?と聞かれ、言葉に詰まってしまいました。。難しいですね、日本語。レッスンを通して日本語という母国語を客観的に見ることが出来ますし、英語を教える上でもヒントになることが多いです。

    本業の英語講師の方ですが、先日以前の生徒さんのお母様からご連絡いただき、またレッスンを再開することになりました。これまで20年以上やってきて、カムバックしてくださる生徒さんは何名かいらっしゃいましたが、やはりとても嬉しいもの。今後もより良いレッスンをしていこうと気合が入っている晩秋です。



    0 コメント → Latest Update

    コメントを投稿

Powered by Blogger.