• Unusual Autumn

    少し前まで記録的に暖かい秋が続いておりましたが、今日ぐらいからようやくいつもの感じに戻った気がします。私は寒いのがとても苦手なので、暖かい秋〜冬というのは有難いのですが、やはりこの気候も温暖化の影響なのかなと思うと喜ぶ気持ちには全くなれません。。昔のような四季がいつかは戻ってくる日が来るのでしょうか。。。

    寒くなると猫たちが膝に乗ってきてくれるので、動物好きには寒い季節の醍醐味なのかなと思ったりもします。

    *秋を表す英単語の "autumn"と"fall"。"autumn" はアメリカでもイギリスでも同じように使われるのに対して、"fall" は秋を表す単語として主にアメリカで使われています。



    0 コメント → Unusual Autumn

    コメントを投稿

Powered by Blogger.