• That's What Keeps Me Going

     気がつけば5月も半ば。。ヒートテックからもうすぐ卒業できそうです(遅っ..笑)。昨年から始めたオンラインでの日本語指導ですが、総レッスン100クラスを超えました。ここまでは決して簡単ではなく、毎回チャレンジの連続です。日本語の文法がなかなか難しいことや、体系的に教えることの難しさを感じています。生徒さんは総じていい方ばかりなのですが、そうではない方もいて。ヒドい書き込みをされたこともありました。なかなかメンタルがやられる仕事です(苦笑)。それでも最初は何も日本語は話せなかったアメリカ人の女の子が少し会話ができるようになったり、毎回レッスンの後に楽しかったと言ってくれる生徒さんもいて。THAT'S WHAT KEEPS ME GOING. そのおかげで頑張れています。



    0 コメント → That's What Keeps Me Going

    コメントを投稿

Powered by Blogger.