• wasted















    週末のTOEICが終わった開放感からか、どうもお酒の量が増えて困ってます。。タイトルのwastedは、「無駄である」という意味の形容詞ですが、スラングでdrunk(酔った)っていう意味でも使われます。trashed, smashed, loadedなども同じように使われる形容詞で、すべて留学時代に覚えたもの。それにしても、試験に出ないような言葉ばっかりだ..笑。

    旧ブログではyou tubeなどの動画が貼れなかったので、好きな音楽を嬉しげに貼ってしまいます。。これまたお酒がすすみそうな真夜中のボサノヴァ。





    4 コメント → wasted

    1. ハッチ さんのコメント... 2013年11月20日 23:41

      「全ては酒のために」・・・どんだけ

      そして、キケンな音楽だな・・・
      私は軽いスパークリングワイン(決してシャンパンではなくて)が
      飲みたくなりました(笑)

    2. speakeasy さんのコメント... 2013年11月21日 0:15

      ハッチ、こんばんは!
      そうそう、人生は酒・・笑。

      今夜はJAZZY BOSSAを聞きながら素晴らしき人生に乾杯して下さい。スパーリングワインを浴びながら。。僕もオカリナを吹きながら、ベッドに向かいます(意味不明)。

    3. cherryslice さんのコメント... 2013年11月21日 1:20

      アメリカ人はpissedって言わないの?

    4. speakeasy さんのコメント... 2013年11月21日 9:35

      cherrysliceさん、こちらにもコメントありがとうー

      pissedもあったねー。僕の周りでは、very angryの意味で使ってたことが多かった。pissed (off) の前にfワード付けて。笑

    コメントを投稿

Powered by Blogger.