• slow day

    火曜日は週の中で一番ゆったりとした日です。まぁ、ひまともいいますが(笑)。そんな今日はポトフを作ったり、ネットで服を買ってしまったり(セールだったので..)、金曜日のDJの選曲をしたりしておりました。平和な一日。

    そういえば、よく生徒さんに「ひまって英語でなんて言いますか?」と質問されます。そんな時はslowでOK。My job is slow on Tuesdays.で、「火曜は仕事が暇だ」という意味に。busyの反対の言葉だと覚えておくとよいと思います。ただ、I'm busy.はもちろん◯ですが、I'm slow.だと「私はのろま」という意味になってしまうので、人を主語にする場合はご注意ください。














    えびっさんの帰りに行った『味宗』のタンメン。高校生の時から行ってますが、今も変わらない味。

    2 コメント → slow day

    1. ハッチ さんのコメント... 2014年1月15日 23:41

      ポトフを作ったり~(爆)
      ネットで買物したり~ええと思います!

      ココのタンメン!非常にビールに合うと思います(爆)

      slow~な休日は必用也。

    2. speakeasy さんのコメント... 2014年1月16日 1:46

      ハッチ、ポトフ10年振りぐらいに作ったわ!笑
      美味しかったので自画自賛してしまった。。。

      ここのタンメンと餃子とビールさえあれば、もうこれからの人生いいことが何もなくてもかまわない..(ウソ)。

      ハッチもスローでメロウな木曜日を。笑

    コメントを投稿

Powered by Blogger.