• 第202回TOEIC受験記


    今日はあまりの出来の悪さに、このエントリーを書くのを辞めようと思ってましたが、やはりこういう時こそ敗因を分析することが大切だと思うので書きます。敗因を分析するようにとはいつも生徒さんに言っていることですし。。。

    メジャーフォームでした。

    Part1 : 普 (悩んだ問題が一問ありました)

    Part2 : 普 (いつも通りかなと)

    Part3 : やや難 (聞き取れているのに迷う選択肢が数問あった)

    Part4 : 普 (集中力を切らさず乗り切れたかと)

    Part5 : 普 (迷う問題が一問ほど)

    Part6 : やや易 (でも記憶にありません..)

    Part7 : 大難 (絶句・・・)

    部屋が鬼のように寒かったとか、エアコンのタイマーの音がうるさかった、、など理由、いや言い訳はいろいろとあるのですが、すべてはpart7の難易度にやられてしまったと言う気がします。それでもいつもなら、気持ちを切らさず最後まで解ききるのですが、今日はそれが出来なかった。まるで電池が切れたように、英文がまったく頭に入らなくなってしまいました。。。もしかすると今回は900を割るかもしれない。それほど情けない2時間でした。

    実は今回を持って、しばらくTOEICをお休みしようと思っていました。しかし、こんな終わり方は絶対イヤだということで、11月のTOEIC受験します。結果はどうであれ、それでTOEICは一区切り。ここで自己ベストが出せるように、今回のことはなかったことにして(笑)、また8月から頑張っていきたいと思います。


    好きな雑誌でも読んで、イヤなことを忘れよう...笑。

    4 コメント → 第202回TOEIC受験記

    1. ハッチ さんのコメント... 2015年7月27日 9:00

      ともあれ、目標に向ってススム姿は素敵です!

      短い夏を存分に~♪

      &プレミアムのこの表紙のグリーンがいいね!

    2. AKKO さんのコメント... 2015年7月27日 16:39

      失語症というのに懲りずにTOEICを付けてしまいました。
      Part7難しかったみたいってですね。
      私は文字の無いPart1とPart2した出来ないのですが、また受けてみようかと思います。

    3. speakeasy さんのコメント... 2015年7月27日 21:51

      ハッチ
      いつもありがとね!こんなスルー必至のエントリーにもコメントを..(涙)
      いつまでできるかわからないけれど、とりあえず11月だけは頑張ろうと思う。
      &Premium今月号面白いよー!ぜひぜひ〜〜〜

    4. speakeasy さんのコメント... 2015年7月27日 21:57

      AKKOさん
      コメントありがとうございます。ブログ拝見してます。
      AKKOさんがTOEICを再開されたことへの勇気、折れない心は本当にすごい。
      ブログも以前と変わらない文章で書かれていますし、少しずつ回復されているのではないかと勝手にですが嬉しく思ってます。

    コメントを投稿

Powered by Blogger.